5年目のつぶやき そして時は流れる

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチの結果

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2台の内1台をリニューアルしました。(前回記載の通り)
スペック概要は次の通り

1号機
 Athlon64 3800+
 2GB memory DDR
 RADEON X1950Pro 256MB
 WinXP Home

2号機
 Core2Duo E6750
 2GB memory DDR2
 RADEON HD2600XT 256MB
 WinVista Ultimate

ベンチをやってみました。結果は次の通り。
FF BENCH3
 1号機:3500程度
 2号機:5000程度

super pi(419万桁)
 1号機:3分17秒
 2号機:1分49秒

CPUとメモリは、大きく違いますが、ここまで差が出るとは、
この3年の大きさが身にしみます。
ちなみに、super piのHPには、Pentium90MHzの値が3時間40分ほどと記載されていました。
13年ぐらいでしょうか、CPU他の性能は220倍になっています。 スゴイ

486SX 33MHzの時代からパソコンにふれていますが、当時はまだV30も現役でありDOSが活躍しまくっていました。
ちょっと感慨深い物がありますね。

っていうか、3年で計算能力が2倍ってのも驚きですね。

1号機も2号機と同じCPUにしたくなってきました。
OSは、当分換える気はないですが

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチの結果 5年目のつぶやき そして時は流れる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる